ラトビアで見つけた可愛いクッキー

昨日は一日家にいたので、体力が有り余っていた長女は夕食にパパの会社の人達が来てからハイテンションになり、大人の話に割り込むように、ずっとお客さんに話しかけていました。

今朝は少し遅刻して、自転車で登校です。

元気になってよかった!

嵐も収まったし、今日から天気が続くみたい♪

昨日は、サムゲタンスープ、オニオンソースで食べるポークソテー、鶏のオーブン焼き、お好み焼き、豆ご飯を作りました。

今週は買い物にいけなくて、家にあるもので作ったので、またしても統一感のない居酒屋メニュー。

男性3人だし、これだけあれば十分だと思ったのに、一瞬で無くなり、冷蔵庫にあったソーセージをドイツで買ったマスタードを添えて出しました。

ドイツのマスタードは辛くなくて、すごく美味しい!

「海外でも沢山お好み焼き焼くぞー!」と意気込んで、お好みソースや青海苔を持ってきたにも関わらず、冬はロシアのキャベツがあんまり美味しくないし(約半年間美味しくない)、スライスされた豚バラも売ってないので、なかなか作る意欲がわかず、昨日久しぶりに作りました。

豚バラっぽい固まり肉を見つけたけど、骨が付いていてスライスするのが大変でした。

今度はお肉市場で探してみようと思います。

2日間よく働いたご褒美なのか、今日はアンドレアがランチに招待してくれました。

イギリス料理かな?!

旅行のお土産を持参していってきます♪

ドイツで見つけたドイツのお菓子。

片面がワッフルになっているのが新鮮!

無添加おうちごはん ロシア編

ラトビアで見つけたクッキー。

絵が凄く可愛い!!

無添加おうちごはん ロシア編

ブログランキング 海外生活ブログ

ランキングに参加中!

応援クリックしてね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする