びっくりしたこと

10月もあと1週間で終わり。

2度目のロシアの秋が終わろうとしています。

無添加おうちごはん ロシア編

また、ソリでの登校が始まると思うと、なんだかワクワクしてしまう私。

この時期は、自転車のほかに、キックボードやスケートボードで登校する生徒もいます。

もちろんこの村だけの話で、ヘルメット装着が条件。

日本ではあまり見かけない光景なので、こちらに来てびっくりしたことの1つでした。

スケボーで登校するのは10歳くらいの男子だけど、かっこよく乗りこなす姿はとてもかっこいい!!

びっくりしたこと②は女子はみんなキティ好きなこと。

インド、オランダ、フランス、イギリス、アメリカ、ニュージーランド、マレーシア、シンガポール、ロシア、カナダ、ドイツ、スイス、オーストラリア・・・長女のお友達はみ~んな何かしらキティグッズを持っていること。

ヘアゴム、Tシャツ、靴下、鞄、おもちゃなど・・・・

6,7歳くらいまでの女子しか知らないけど、まさかこんなにキティが人気があるなんて知りませんでした。

確かに可愛いけど、何でこんなに人気なんだろ~と思ってウィキペディアでキティの歴史を調べてしまいました。

11月1日はキティの誕生日なんだって。

みんな知ってるのか聞いてみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やうこ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンやハワイでもそうなんだけど、すごい人気なんだよねー、キティ。
    お土産にあげるとものすごく喜ばれるの。
    ハワイにはハワイ限定の色黒キティがいるよw
    海外での日本のキャラクターやアニメ・マンガの強さ半端ないよね!
    聞かれたけど知らなくて、何で日本人なのにしらないの?と言われ、帰国してからガンダムとか見たりとかしたよw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >やうこ。さん
    え~!!ハワイ限定の色黒キティなんて面白いですね!
    こちらでもキティグッズはおもちゃ屋さんに売られていて、ディズニーに負けない人気があります。韓国や中国からの輸入物も見かけます。
    長女の誕生日プレゼントもキティグッズがあってびっくりしました!
    私もロシア人のアニメ漫画好きな女子と話したら、私の知らないアニメの話ばっかりでした。私もガンダムはさっぱりわかりません。ナルト、ワンピースはみんな知ってるから不思議です。