マティアスの誕生日会

先週の土曜日は、マティアスの誕生日会でした。

最近長女のクラスに入ってきた3歳の男の子です。

初めて会ったとき、ママのアドリアーナからベネズエラ出身だと聞いたので「コモエスタ?」と聞いたらそれだけでものすご~く喜んでくれたとても陽気な人。

旦那さんも会うたびに「へ~い!」と大きな声で名前を呼んでくれる明るい人です。

そんな熱い国ベネズエラ式の誕生日会は、やっぱり熱かったです。

海賊の兄さんお姉さん、フェイスペイントのお姉さん、ヒーロー役のお兄さん、ママが三日間かけてつくった豪華な誕生日ケーキ、種類の豊富なブッフェランチ、子供達全員へのお土産・・・

参加者は40人もいたし、かなり大規模な誕生日会でした。

無添加おうちごはん ロシア編

私が予約を担当したフェイスペイントのお姉さん。

ミーシャはフェイスペイントのアルバイトをしている大学4年生。ロシア人ですが、日本語が堪能ということで、私が連絡係りでした。

またお願いすることがありそう。

無添加おうちごはん ロシア編

海賊のお兄さんお姉さんが登場すると、色んなゲームで子供達を楽しませてくれました。

無添加おうちごはん ロシア編

謎のヒーローも登場!!

男子に大人気だったけど、どうみても亀人間?!

かっこいいのかな?

無添加おうちごはん ロシア編

このキャラクターのTシャツを着ている子もいたので、多分有名人!?

みんなでランチを食べた後は、ケーキタイム!

ケーキは誕生日ケーキのほかに、大人用のベネズエラのケーキ、絵のように綺麗なゼリー、全部で3種類もありました。

三日かかったというカーズのケーキだけでも十分凄いのに、素晴らしい!

無添加おうちごはん ロシア編

これが大人用に用意されたケーキ。

プリンっぽい味だけど、ブランデー?お酒がきいて大人の味。

ベネズエラのケーキだそうです。

無添加おうちごはん ロシア編
誕生日プレゼントは、グリーントイズの飛行機にしました。シャーラの家にあったのと同じです。
無添加おうちごはん ロシア編

今まで参加した誕生日会の中では一番規模が大きかったです。

ベネズエラで誕生日会をする時は、(もっと費用が安く済むので)もっと盛大に祝うと言っていたからビックリ!

来週もまたまたベネズエラ出身、アンドレスの誕生日会。

初のピニャータをお目にかかれるかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりだー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きむにー久しぶり!元気そうだね~
    毎回楽しく読ませてもらってるよ★(特に耳コーン事件…笑)
    亀人間はミュータント・タートルズだよ~!
    日本でもアニメ放送してて、私も小っちゃいころ大好きだったな~(^O^)/
    毎週お誕生日会お疲れ様です( ^^) _旦~~ がんば~

  2. やうこ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カーズのケーキのクオリティがすごすぎる!!色もすごいけどw
    車部分も自作なのかな?!
    タートルズ、割と古いよね。何が面白いのが未だにわからないよw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >のりだーさん
    久しぶり!!きむにいって久しぶりに聞いた(笑)タートルズ有名なんだね!知らなかった~見た目からしてこけてる気がするけどシュールなアニメ?
    学生時代から芸能人等の一般知識に乏しくて優ちゃんたちに笑われてたのが懐かしいよ。
    9月から12月までに12回の誕生日会があったよ。来月は次女、再来月はパパとまだまだ続きそう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >やうこ。さん
    カーズのケーキ大迫力でした!道路を走ってる車はおもちゃです。
    この辺りのお店だと、納得のいくケーキが見つからないから作ったそうですが、凄すぎます!
    私は食べなかったけど、子供は食べてました。
    こんなカラフルなケーキ、外国では当たり前なんですね~
    美味しさよりも派手さ重視?!