幻のキットカット宇治抹茶 外国人に大人気の日本のお土産

義両親がやってくることを近所のマレーシア人に話したら、「日本のキットカット抹茶味を買ってきて!!」

とリクエストがありました。

どうやら、凄く人気があるそうです。

お義母さんにそのまま伝えたけど、期間限定商品で日本でも人気らしく、スーパーや、「おかしのまちおか」等をいろいろ回ったそうですが、すでに完売でどこにも売っていなかったみたい。

探してみると、ネットでは購入できるようでした。

キットカットは確かに美味しいけど、期間限定の抹茶味がそんなに話題になってたなんて全く知りませんでした。

いつかお目にかかれたらラッキーと思っていた翌日に、友人のロシア人から「美味しいから食べてみて」と渡されたのがコレ

無添加おうちごはん ロシア編

幻のキットカット宇治抹茶!!!

その友人とは日本のお菓子の話なんて一度もしたことないのに・・・

どうやら、友人の友人がどこかの免税店で買ってお土産にくれたらしい。

さっそく試食してみたけど、確かに美味しい!

日本限定のフレーバーなので、箱ごと買い占める外人もいるそうです。

こちらにもキットカットは売られているけど、定番のものしかありません。

次回帰国したら、お土産はキットカット抹茶味に決定!!

2014年1月30日追記 空港の売店 (ANA festa)で、大量に売っているのを発見しました。街中ではなかなか見かけませんが、外国人旅行者が集まるようなところでは、売っているみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ、私もはまりましたが
    上海の義母もハマり、
    大量にお土産買って帰ってました(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >福岡OLサンさん
    写真は、福岡空港の売店でとったものです。人気のお土産なんですね!

  3. なつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう(⑅˃◡˂⑅)
    食べてみたいですね~。
    今度探してみまーす☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば・・・キットカットって
    日本のチョコじゃないのに
    日本各地に限定ものが売ってますね♪
    京都限定の「八つ橋キットカット」も
    美味しいですよ♪