牛肉で麻婆豆腐

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

☆先日の献立☆

麻婆豆腐

ゴボウとにんじんの金平

貝としいたけのバター炒め

人参と卵の澄まし汁

みかん

時間がなくてささっと作ったので色があんまり綺麗じゃないな~。

麻婆豆腐は前日に作ったもの。

日本から持ってきてた最後のニラと牛肉を使って作りました。

みそ、しょうゆ、砂糖、豆板醤、テンメンジャン、オイスターソースなどを入れて作りました。

牛肉で作ったのは初めてだったけど、豚肉とはまた違った美味しさ!

調味料たちが牛肉の臭みを消してくれて、良い感じの仕上がりでした。

無添加おうちごはん ロシア編

そしてこれ、謎の貝を使ったバターいため。

しいたけは、冷凍されたのが1kg入った袋が売られていたので、それを使いました。

そして、パパが市場で買ってきた、貝?

見た目はイソギンチャクみたいな感じで、色は白。

最初は、これ本当に食べれるのかな?!と不安になりましたが、

食感はコリコリしていて、バター醤油で食べたら美味しかった!

でも、市場で名前を聞き忘れたみたいで、謎の貝です。

好奇心旺盛なパパは謎の魚や謎の食材を買ってくることがあります。

冷凍庫に入っている、謎の魚。

明日はあれを煮魚にしてみようかな・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します!記事読ませていただきました!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!また訪問させてください!楽しみにしています!