Book Week と Extreme Reading

今週から学校がBook Weekに入りました。
日本の学校の図書週間のようなものです。

火曜日は生徒たちがそれぞれ母国語に分かれて、ボランティアの大人たちによる絵本の読み聞かせを聞くという時間がありました。
私も学校に行って、日本人の生徒たち対象に日本の絵本を読みました。
日本語のコミュニティには、長女を含め、4人の日本人の子がいます。
子供たちにそれぞれ気になる話を選んでもらって、
山の背比べ
のっぺらぼう
ざしきわらし
瓜子姫
じゅげむ
まんじゅうこわい

の話を読みました。

そして、学校の壁にこんなポスターを発見しました。

これは面白そう!!!
本当は昨日のスキーレッスンにカメラを持っていって、スキーしながら読書している写真を撮る予定だったのに、カメラを忘れてしまった・・・
ジョセフィーンも同じことを考えていたようで、スキーレッスン中に写真を撮っていました。
なので私たちは家の近所でこんな写真を撮ってみました。

誰が優勝するか楽しみだな~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする