子どもと一緒にコロッケ作り

先週の月曜日の夕食はコロッケでした。
長女に手伝ってもらいながら作ったけど、途中からTVの内容が気になってよそ見するようになり、最後はTVのほうに行ってしまいました。

パン粉を作って、ジャガイモをゆでて、お肉をひき肉にして、玉ねぎをみじん切りにして、お肉と玉ねぎを炒めて、ジャガイモをつぶすところまで私がやって、それ以降を次女に手伝ってもらいました。
コロッケって美味しいけど手順が多いから大変。
卵をまんべんなくつけるのが難しいみたいで、苦戦していました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいいコロッケ出来上がりましたね♡
    美味しそう(❁´ω`❁)