お好み焼き

金曜日は、長女も次女もユニホームを着て、日の丸のフェイスペイントをして登校しました。

私は日本人サポーターの皆さんと試合観戦。

ソチオリンピック、全仏オープンテニス、ワールドカップ・・・今年はスポーツ観戦が楽しい!

今まで、試合が待ち遠しかったり、ドキドキするほど夢中になってなかったけど、自分がスポーツをしてると、興味が湧いてくるんだな~。

試合の結果はどうであれ、こんなにも興奮やドキドキを与えてくれた選手たちに感謝!

全仏オープンは録画を夜中にこっそり見てたけど、やっぱり大勢で観ると盛り上がって楽しい!

テンションが上がり、気分が良くなると食べたくなるのがお好み焼き。

2日間で9枚焼いて、近所に配ったりしました。

麺がなくて、インスタント麺を使ったけど、それらしく仕上がりました。

パスタマシンを使いこなせるようになったら自家製麺で作りたいな。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

応援のクリックしていただけると嬉しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. schnecke より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!お好み焼きに麺を入れる派、なんですね!とっても美味しそう!!
    わたし(関東出身です)はお好み焼きに麺を入れない地域で育ちました。
    でも、父が広島出張の際に買ってきたくれた、
    うどんが入っている「広島焼き」、美味しかったです。深夜に弟と食べた広島焼き、なつかしいな~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >schneckeさん
    私はやっぱり麺入りの広島焼きが好きなので、家で作るのもいつもこれなんです。
    麺、ソース、かつおぶし、青のり、天かす以外はロシアでも手に入るので、たま~に作ります。
    日本から持ってきたオタフクソースがなくなったらもう作れません。