アジアンナイト

土曜日は、アジアンナイトというイベントがありました。

近所に住むアジアンコミュニティの女性たちが中心となってプロデュースしたチャリティーイベントです。

1枚1000ルーブルのチケットは250枚が完売してしまうほど注目度の高かったイベント。

私は準備に参加できなかったので、当日だけ、記録係として参加しました。

開演前は緊張でピリピリムード。

建物の火災報知器の誤作動で全員外に出されて準備が遅れるというハプニングも発生。

どうなることかと思ったけど、無事に6:30会場。

ウェルカムドリンクが配られます。

インドネシアから持ってきたというセンスは参加者全員に配られました。

料理はフライドポテトとピザ以外は全て手作りです。

ディナータイムのあとは、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、フィリピン、日本、トルクメニスタンの代表チームが、それぞれ伝統的なダンスを披露しました。

フィリピン

タイ

トルクメニスタン

インド

日本 炭坑節

インドネシア

ちなみに開演前の一コマ↓ ダンスを練習するレナ。

頭の飾りも重そうだし、この衣装をきてこれだけ動くのは大変そうです。

色んな国の衣装やダンスを間近で観ることができ、みんな大興奮でした。

しかも、披露してくれたのは殆どがプロではなく素人。

みんな沢山練習して準備していたので大成功でした。

ダンスの後は、バンブーゲームという、長い二本の竹を踊りながらまたぐケームをしました。

それから、ジャパニーズゲームという面白いゲームがありました。

紙皿を足、両脇、肩にはさみ、右手でお皿をセンスのように仰ぎながら芸者のように歩いてイスを回って帰ってくるというゲームを男女対抗戦でやりました。

私はこちらにきて初めて知ったゲームなのですが、有名らしいです。

いつかのパーティで私もやったことあるけど、4枚もお皿を挟むので、歩くのは難しく、見た目も面白いので、とても盛り上がります。

イベントの終わりには、ベストドレッサー賞を決めたり、ディスコタイムもあり、最後までとても盛り上がりました。

みんなの思い出に残る、素晴らしいイベントでした。

企画してくれた友人たちに感謝!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本円で3000円ぐらいで、こんなに楽しめるなんて素敵ですね~!(安いぐらいでは!?)
    みんな楽しそうで、大人数のホームパーティみたいですね。人間味があふれているようでいいなぁって思いました。
    政治は政治。こんなパーティ・・・何かうれしくなりました^^; ありがとう。

  2. 那由太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    国際交流は、驚きも有り楽しいでしょうね。

  3. Pixie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色々な国の文化を知る良いイベントですね。
    ジャパニーズゲーム...面白そうなゲームですね(‐^▽^‐)

  4. とすかーな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステキ~♪
    見ているだけで楽しくなりました(*^▽^*)
    どのお料理もキレイでおいしそうですし、
    ダンスがそれぞれ美しい~。
    みなさん、民族衣装を持ってきているんですね。
    ジャパニーズゲーム、初めて知りました。
    おもしろ~い。
    これだけ大掛かりなのに、素晴らしいオーガナイズで
    準備された方はさぞ大変だったでしょうが、
    みなさんが楽しんでくださって、大成功でその苦労が報われましたね。
    いや~、参加したかった!

  5. utaco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なイベント!!!
    楽しそうでね。いいなー