7月10日木曜日

先週の水曜日からパパの両親が遊びきました。

木曜日は長女を学校に送ったあと、市場へ買い物に行きました。

市場で蜂蜜を試食したり、

魚市場を見て回って、夕食用の蟹を買いました。

色々見て回ってから、小ぶりの毛蟹を210ルーブルでゲット。 

ロシアの肉まんを買って、ランチにみんなで食べました。

午後からは近所に住む日本人の奥さんをお招きしてみんなでお茶をしました。

奥さんが持ってきてくれた手作りの団子。

器も素敵~♪美味しくいただきました。

3時に長女を迎えに行って、担任の先生に1年間の感謝を伝えました。

翌日から長い長い夏休みが始まります。

出会う人出会う人みんなに「夏休み楽しんでね~」と挨拶して学校から帰ってきました。

そして遅めの夕食を終えた9時頃、近所に住むヨランダが突然やってきました。

ヨランダは7月から3週間かけて日本を旅行します。

どうやら日程やホテルについて迷ったから助けてほしいということでした。

パパがお勧めプランをしっかりアドバイスしてあげて、一件落着。

芸術家の彼女は日本の文化にとても興味津々で、和紙で鶴を折ってあげるととても喜んでいました。

オランダに住んでいる時、息子さんのクラスにきた交換留学生の日本人の女の子をお世話して、お礼に千羽鶴をもらったらしく、今でも大事にしてるそうです。

ヨランダのおかげで楽しい夜になりました。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

応援のクリックしていただけると嬉しいです。

☆ ブログ村

☆ ブログランキング


海外旅行 ブログランキングへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする