BBQ

こちらに来てからと言うもの、雪のない時期はBBQばかりやっています。

自宅でやったり、友人宅にお呼ばれしたり、日本人会のみなさんと大人数でやったり、本当によくやってます。

でも外食すると高くつくので、やっぱり自分たちでする方が私は好き。

最近になってやっと、シャシリク用の串を買いましたが、お肉を一枚一枚ひっくり返さなくていいので、とても楽!

もっと早く買えばよかったです。

ちなみにこの串、一本80円くらい。

釣れた魚を焼いたこともありました。

とったウニを焼きウニにしたことも・・・

いつかのアサリとりでとった大量のアサリは冷凍しているので、時々に料理に使っています。

一番好きなのはシンプルな酒蒸し。

自宅でBBQをする際にお酒のつまみとしてよく作ります。

まだあと2か月くらいはBBQが出来るので思う存分楽しみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. John より:

    SECRET: 0
    PASS:
    That uni (sea urchin) really looks good! ;)

  2. ぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    新鮮でとても美味しそう