ロシアでドイツのビール祭り Oktoberfest

土曜日は村の中で、Oktoberfestというイベントがありました。

村に住むドイツ人やオランダ人が中心となって企画したイベントで、チケットは450枚完売したそうです。

ただのビール祭りだろうと思っていたら、

ドイツの民族衣装、ディアンドル(左側女性)やレーダーホーゼン(右側男性)を着てる人が沢山!!

夜には気温が7度まで下がったのに、みんな薄着でした。

近所に住む仲良し夫婦は奥さんが男装して登場。旦那さんのTシャツも素敵!!

普段は落ち着いた服しか着ない友人も、今日だけだからと言って、胸元を強調したミニスカートのディアンドルを着て楽しんでいました。

冗談かもしれないけど、胸を強調するために、靴下を入れてボリュームを出すらしいです。

このディアンドル、ミニスカートやロングスカートなどデザインがあり、どれも可愛かったです!

参加者全員に特大ビールジョッキが配られ、ビールを注いで、ドイツ語で乾杯!!

アイン、 ツヴァイ、 プロースト!!

プレッツェルやソーセージを食べながら友人たちと和気藹々。

みんな酔いが回ると、酔っぱらって踊ったり騒いだりして盛り上がっていました。

ロシアに居ながら、本場さながらの雰囲気を体験出来て、とても貴重な体験になりました。

ディアンドルについてこんな記事を発見!!

現代風アレンジで人気上昇中 ドイツの民族衣装ディアンドル

写真を見てるだけでも楽しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

応援のクリックしていただけると嬉しいです。

☆ ブログ村

☆ ブログランキング


海外旅行 ブログランキングへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする