みんなでジブリの映画鑑賞

日曜日は、パパのテニス友達が家にきました。

ロシア出身の人だけど、日本のことが大好きみたいで、芥川龍之介がどれだけ素晴らしいか、宮崎駿監督の最新映画の話、日本の文化の話など、熱く語ってくれて、とても興味深かったです。

私もその気持ちに負けないくらい、ロシアの素晴らしい文化を沢山学んだけど、英語では全て伝えることが出来ませんでした。

奥さんが、服に魔女の宅急便のキキのピンバッチを付けてきてくれたので、みんなで魔女の宅急便を観ました。

奥さんの気遣いにほっこりです。

家で買っている白猫の名前が雪子というのを聞いて、みんなで笑いました。

持ってきてくれた手作りのチーズパイもとても美味しかったです。

映画の後は、みんなで折り紙で遊びました。

楽しい週末でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする