お弁当作り

日本に帰ってきて3週間が経ちました。

幼稚園が始まって2週間、長女のお弁当が始まって1週間が経ちました。

ロシアのインターではお昼は毎日家に帰ってきて食べていたので、毎日お弁当を作るのは初めてです。

凝ったものを作るつもりはないのに、「寝坊しちゃいけない!」と緊張して、無駄に早起きしてしまいます。

唐揚げ

ハンバーグ

ウインナー

ついでに次女や私の分も作って、長女のお迎えの時間まで広場でお弁当を食べて過ごし、降園後は園庭解放されている園庭で3,4時まで過ごしています。

4月は親睦会や保護者会、家庭訪問もあるので、毎日幼稚園一色な気がします。

次女は骨折してるのを忘れそうなほど元気に動き回っているので逆に心配です。

きっと疲れがたまってくる頃なので、週末はゆっくり過ごそうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする