ジャパニーズソバヌードル 蔦

巣鴨駅の近くの Japanese Soba Noodles 蔦に行ってきました。

ラーメン専門店として初めてミシュラン一つ星を獲得したお店です。

行列の出来る名店だけあって、入店までには色々とルールがあります。

整理券はパパにお願いしました。

私たちの整理券は4時代。

4時過ぎにお店にいくと、15人くらいが並んでいました。

通行人のみなさんの視線を感じながら、入店まで待ちます。

何人かがお店の前まで来ましたが、本日分の整理券配布終了の貼り紙を見て去って行きました。

海外からの客さんもいるようで、英語版の説明もありました。

店内にはカウンターのみで、10席ほど。

まず目についたのが・・・

券売機で食券を買って、店内のベンチで席が空くのを待ちます。

カウンターの中には、黙々とラーメンを作る3人の男性。

職人さんのような真剣な顔でラーメンを作っていました。

噂には聞いていたけど、化学調味料を使っていないラーメン、期待が高まります。

私たちが注文したのは、醬油ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンチャーシュー大盛り。

待ち時間があった分、余計に美味しそうに見えます。

脂身が少なく、お肉の味をしっかり楽しむことの出来る激ウマチャーシュー。

厚切メンマ。

出汁の味を楽しめる、見た目あっさりだけのコクのあるスープ。

家で、鶏や豚を使ってラーメンスープを作ったときの事を思い出しました。

丁寧に作られているのがよく分かる深い味です。

私は醬油ラーメンが気に入りました。

あっさりめの塩ラーメン。

普通のラーメンとはちょっと違うので、是非一度食べてみてほしいです。

子供用の器とフォークもありました。

店内はあまり広くないので、座って1人で静かに食べれる年齢からがお勧めです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする