チキンナゲット

昨日は長女のリクエストでチキンナゲットを作りました。

胸肉があったので、貝印のマルチブレンダ―を使ってひき肉にしました。

クイジナートに比べると時間がかかるけど、ちゃんとひき肉が出来ました。片づけはマルチブレンダ―の方が楽です。

小林カツヨさんのレシピを参考に、ひき肉、ニンジンすりおろし、小麦粉、にんにくすりおろし、塩を混ぜて小判型にして砕いたパン粉をつけて揚げました。

形成は子供にお願いしました。

胸肉とニンジンたっぷりで外はカリカリ、中はフワフワな仕上がりです。

子供も大人も大満足でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする