子供とミシン

月曜日から母が旅行に来ているので、長女の入学グッズや転園する次女の入園グッズ作りを手伝ってもらってます。

ミシンに興味を持った長女はミシンの使い方を覚えて、雑巾作りを覚えました。

子供はみんなそうだと思うけど、興味があることや好きなことは吸収がはやくてびっくりします。

これで家の掃除を頑張ってもらおう!

その後は、ボタン付けや玉止めを習って、ぬいぐるみのよだれかけを作ってました。

まだ雑だけど、集中して楽しんでいるのでよし。

枕やハンカチなど1人で黙々と作ってました。

4歳の時裁縫に興味を持ち、去年は編み物にもはまってました。

私はあまり得意じゃないのに、やっぱり親子でも全然違うな~と面白いです。

これらか学校の雑巾つくりは長女にお任せかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする