春休み

24日もあった春休みは、北海道にスキー旅行に行ったり、母が来たり、子供の習い事や入園入学準備に追われていたら、あっと言う間に終わってしまいました。

この四月から次女は近所の幼稚園に転園しました。

前の幼稚園、凄く気に入っていたのですが、子供の足だと徒歩20分。

雨の日や産前産後は自転車も使えないので、ずっと悩んでいたのですが、3人育てている先輩ママさんに色々相談して、やっぱり幼稚園は近い方が良いという結論になり、迷った末の転園でした。

長女も次女も、それから私も新しい環境でのスタートになりました。
入学式や入園式が無事に終わって、ほっとしてます。

ミシン作業から解放されたと思ったら、今度は学校や幼稚園からの書類に目を通したり、調査書を書いたり、全ての用品に記名したり・・・

意外とやることが多くてアタフタしています。

2人共しばらくは早く家に帰ってくるので、ゆっくり新しい環境に慣れてくれると良いな。

少し落ち着いたら、せっかく出ているミシンでどこでもポケットでも作ってみようと思います。

この一カ月でお腹も急激に大きくなった気がします。

体調はいいけど、子宮が大きくなったせいで、息苦しかったり、坐骨が痛かったり、すっかり忘れていた妊娠中の変化を再び感じているこの頃です。

胎動も日に日に激しくなっていて、外からみてお腹が動くのが分かるようになりました。

それをみた子供がびっくりしていて面白かったです。

今週の健診でもしかしたら性別が分かるかも。

もうすぐ7ヶ月です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする