明けましておめでとうございます

新しい一年の始まりですね。

みなさんはいかがお過ごしですか?

私は、おばあちゃんの御節料理とお雑煮を食べ、実家でゆっくりと過ごしました。

まだ2歳だというのに娘はお年玉袋をいくつかもらって満足そう☆

私は体調も落ち着いて、あとは喉の痛みだけ。

発熱してからすぐ受診したため、インフルエンザ検査は陰性でしたが、タミフルで熱が下がったということはやはりインフルエンザだったようです。

ということで、今年の抱負はインフルエンザの予防接種に決定!!

自分と家族の健康について、生活習慣から見直して改善することにします。

二人目を授かってからというもの、何かと不調が続いたのはきっと身体からのサインですよね。

今年は出産&引越しで確実に忙しくなるので、出来るだけ体調を崩さないように、疲れたら無理はしないで休むように、上手に身体と付き合って行きたいとおもいます。

なんだかおばあちゃんのような抱負ですが、きっとそんな生活を送っていたら身体も外見も自然に綺麗になっていくかな~なんて都合のいいように考えてます。

周りの綺麗な人や素敵な人も、やっぱり健康という土台がしっかりしているし、私も少しでも近づけるように頑張ります。

化粧品会社の宣伝文句で使われる、「お肌の曲がり角は25歳」というフレーズ。

真相は謎ですが、3つ年下の妹の肌を見ると、自分とは何かが違う・・・!!

今まで何も気にせず適当にケアしてきたけど、そろそろお肌も大事にしてあげなきゃ!

産後はきっと時間がないからと最近焦って色々試してみてます。

みなさんのお勧め健康法や美容法があれば是非教えてください。

それでは、こんなマイペースな私ですが今年もよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. **miu-cafe** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます*
    昨年はありがとうございました♪
    年末年始、ご実家でゆっくりされているのですね。。。
    体調もすぐれないようですが大丈夫ですか…?
    今年は家族が増えるのが楽しみですね。。。
    もうすぐのようなのでどうぞお体をしっかりと休めてくださいね☆