トコちゃんベルト

トコちゃんベルトを買ってから一週間が経ちました。

助産師さんから正しいつけ方を習い、お風呂以外23時間つけていて大丈夫!と聞いたのですが、結局一日中つけていることはなく、気が向いた時だけ着けています。

あれって、ワンピースの時は着けていられるけど、デニムの時は無理ですよね?

トイレの度に外すことになるし・・・

でもその割りに効果があったみたいで、一週間前よりは坐骨神経痛や恥骨の痛みが減りました。

効果に個人差があると聞いていたので半信半疑だったのですが、トコちゃんベルトを着けてから姿勢や歩き方も気をつけるようになったので、意識の面が大きいのかな?

ベルトのサイズを測ってもらうときに、両足を左右に動かす運動だけで広がった骨盤が数センチ縮まった時はびっくりしました。

臨月なので、足の付け根の突っ張るような感じはあるけど、痛みが減ったことはすごく有難い!

ベッドや布団から起き上がるときは相変わらず痛いけど、今のところ買って正解でした☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする