先日のクリスマスバザーミーティングは、まさに国際会議でした。
16人集まっていて、私がわかるだけでも、オランダ、オーストラリア、インド、タイ、ロシア、イギリス、日本、の国の人が来ていました。
クリスマスバザーでは、自分の国の物で何か出し物をします。
食品バザーもあり、去年の日本の出し物は焼き鳥とたこ焼き。
大好評で、一番の売り上げだったそうです。
今年は何をやるかとみんなで話している際、ロシアも今年は何か食品バザーをやったら?
という声が上がりました。
それじゃピロシキはどうかしら?と提案があり、今度はピロシキって何?という話になりました。
ロシア人が説明した後、どこかの国の人が、
チェリーパイみたいなもんよ。うふふふ
と言うと、わからなかった人も納得したようでした。
ピロシキを知ってる人からすると全然違いますけどね。
あとは、インドも何かやってよ~インドカレーとか という声が上がり、話題はインドへ
あ、でもインド料理はスパイシーだからどうかしら~
インドのコミュニティーのジョティーやプリティーは料理すきなの?
あなたインドのボスなんだから、あなたが提案したらみんなやるでしょ
え~ちょっと私ボスじゃないわよ
ギャハハハハ
といった感じです。
聞こえてきた単語などから私が想像した内容ですが、形式は会議で、司会のシーラは冷静に話をまとめてくるんだけど、ほとんどただのおしゃべり。
みんな人が話してるのもお構いなしで、喋るしゃべる・・・
日本人は私を含め三人いたけど、みんなに圧倒されて、殆ど発言しませんでした。
http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/1202.html