国際会議

先日のクリスマスバザーミーティングは、まさに国際会議でした。

16人集まっていて、私がわかるだけでも、オランダ、オーストラリア、インド、タイ、ロシア、イギリス、日本、の国の人が来ていました。

クリスマスバザーでは、自分の国の物で何か出し物をします。

食品バザーもあり、去年の日本の出し物は焼き鳥とたこ焼き。

大好評で、一番の売り上げだったそうです。

今年は何をやるかとみんなで話している際、ロシアも今年は何か食品バザーをやったら?

という声が上がりました。

それじゃピロシキはどうかしら?と提案があり、今度はピロシキって何?という話になりました。

ロシア人が説明した後、どこかの国の人が、

チェリーパイみたいなもんよ。うふふふ

と言うと、わからなかった人も納得したようでした。

ピロシキを知ってる人からすると全然違いますけどね。

あとは、インドも何かやってよ~インドカレーとか という声が上がり、話題はインドへ

あ、でもインド料理はスパイシーだからどうかしら~

インドのコミュニティーのジョティーやプリティーは料理すきなの?

あなたインドのボスなんだから、あなたが提案したらみんなやるでしょ

え~ちょっと私ボスじゃないわよ

ギャハハハハ

といった感じです。

聞こえてきた単語などから私が想像した内容ですが、形式は会議で、司会のシーラは冷静に話をまとめてくるんだけど、ほとんどただのおしゃべり。

みんな人が話してるのもお構いなしで、喋るしゃべる・・・

日本人は私を含め三人いたけど、みんなに圧倒されて、殆ど発言しませんでした。

http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/1202.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする