スポンジケーキ大成功

今日は次女の誕生日。

先日と同じレシピで、今度は角型にしてスポンジを焼きました。

今回は溢れずに、より綺麗に焼けました!!

2年前に買った、ハンドミキサー、今ある台所用品の中で一番役に立ってます。

他のメーカーのもの何度か使ったことがありますが、やっぱりパワーや使い安さが最高です。

パナソニックハンドミキサーについての詳しい記事はこちら

無添加おうちごはん ロシア編

大成功のフワフワスポンジ!!

前回は丸型で焼いて、溢れてしまったけど、レシピを信じてよかった。

薄力粉 120g

グラニュー糖 120g 

バター 40g

卵 4個

分量も覚えやすいし、ポイントは湯銭しながら混ぜるだけ。

何のコツもいらないのに、上手に焼けました。

無添加おうちごはん ロシア編

今日作ったのはコレ。

日本人奥様とのランチ会に持って行き、誕生日のお祝いをしてもらいました。

ピアノの先生をされているK子さんがバースデーソングを生演奏。思わずうっとりしちゃいました♪

みんなにお祝いされて、次女は訳も分からずニコニコしていました。

無添加おうちごはん ロシア編

今日は家族で一年間の思い出を振り返ろうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする