ご近所さんとBBQ

昨日は近所に住む家族があつまって、BBQをしました。

同じコート内に住む、ロシア人、オランダ人、イギリス人、日本人、全部で7家族が集まったので、かなり賑やかでした。

持ち寄りだったけど、主催者が用意していたの豪華な料理ばかり。

シャシリク用の串にさすだけでかなり雰囲気が出ます。

串に刺さったチキンはまるで焼き鳥?!

沢山あったお肉も美味しすぎてあっと言う間になくなりました。

ソーセージのベーコン巻。

串に刺さっていたお肉はマリネされた豚肉で、オランダ風ピーナッツソースを付けて食べました。

ピーナッツソースは家庭によって味が違うけど、どこで食べても美味しい!

大好きです。

参加者全員が集まったころには、テーブルは食べ物でいっぱになりました。

サラダや、

豪快な魚料理もありました。

ブリヌイ

デザートは串焼きマシュマロとオランダ風のアップルパイ。シナモンがきいていて美味しかったです。

近所に住んでいても、普段は挨拶くらいしかしない人もいるので、親睦を深めるとても良い機会になりました。

7時になるとみんなでイスを同じ方向に向けて日光浴を楽しみました。

3時スタートだったのに、気がつけば8時。

7,8月は休暇で旅行に行く人が多いので、9月にまたやろうということでお開きになりました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする