BBQにもおすすめ ベネズエラの絶品ソース ワサカカ

2週間前、我が家でマリネス一家とBBQをしました。

その時にマリネスが持ってきてくれたのがワサカカという、ベネズエラでは有名なソース。

見た目はディップのような感じです。

家庭によっては入れるものも変わってくるそうですが、マリネスのレシピはかなりシンプル。

☆ ワサカカの作り方 ☆

アボカド 1個
コリアンダー たっぷり
オリーブオイル
青ネギ
ニンニク 1/2かけ
 

全てを入れてミキサーにかけるだけ。
出来上がったソースにアボカドの種を入れておけば変色を防げます。

このワサカカ、あまりに美味しくてかなりはまってしまいました!!

最初は「え~BBQにこのソース?!」と思ったけど、お肉に付けるとさっぱり食べれてとて美味しい!

一度食べると病みつきになります。

マリネスとリカルドは何でもこのソースを付けて食べるそうです。

オランダのピーナッツソースとベネズエラのワサカカ、これだけはこの夏絶対に作れるようになりたい!!

デザートに持ってきてくれたベネズエラのプリンもとても美味しかったです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    って、
    コレナンダー ??
    (これ、何だ?・・・寒ッ!)
    早速、ぐぐってみました^^;
    聞いた事は、あるかな~って感じだったので・・・
    もしかして、田舎の四国には売ってない?
    かも?って思ったのですが
    ヱスビーさんからも出ているみたいだし
    入手出来たら、作ってみますね^^
    いつも、多国のお料理
    楽しみに拝見しております♪

  2. Pixie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワサカカ、すごく美味しそう!
    本当、まるでディップのようですね。
    試してみたいです★

  3. viivi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家も全員が肉食なので、今度挑戦したいと思います。
    アボカドの種が変色を防ぐとは知りませんでした!
    ちなみに、種はどの大きさで入れるのですか?
    まさか種は食べないですよね⁉︎
    いきなり質問攻めですいません(>_<)
    すごく気になったので聞いてみました。
    またお手すきのときにでも教えてください。

  4. bonbon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワサカカというディップを初めて知りました!ベネズエラでは有名なんですね❤
    アボカドの種を入れておけば、変色を防げる事も初めて知りました!
    私はいつもアボカドディップを使くる時は、レモン汁を入れていました。
    次回は種を入れてみたいと思います!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >*♥*。licalin。*♥*さん
    おいしいので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。コリアンダーでアボカドが引き立ちます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Pixieさん
    不思議なディッブ、なんにでもあいそうな感じでしたよ おすすめです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >viiviさん
    種はそのままです。 是非、挑戦してみてくださいね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >bonbonさん
    アボカド、美味しいですよね。ワサカカもぜひおためしください!