ホームベーカリーで黒糖ケーキ

こんにちは。

今日はお友達の家でアロマ体験会がありました。

子供用に虫除けスプレーを作る予定です。

どんなものが出来るか楽しみです☆

さて、手土産は何にしようかな~と考えて、時間がなかったのでホームベーカリーに頼りました。

一緒に入っていたレシピ本の抹茶ケーキのレシピを参考に、黒糖を使ったケーキです。

ハンドミキサーで五分混ぜて入れるだけという、なんとも簡単なもの。

焼きあがったのがこちら

無添加おうちごはん

味はカステラのような感じ。

カステラよりも少しパサパサしてるかな?

入れる砂糖の量にびっくりしながら作りました。

これも美味しいけどまだまだ研究が必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする