東京観光三日間③

井の頭公園の自然に癒されながら、ジブリ美術館 を目指していくと・・・

ジブリ美術館まで680mの標識に出会いました。

そこから道路に抜けるまでの道も緑いっぱいで、まつぼっくりなんか落ちてるし、トトロが出てきそう~なんてわくわくしちゃいました。

無添加おうちごはん

そして無事に到着!

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

館内は撮影禁止です。

写真に残すより、自分の目で見て、心にしっかり残して欲しいという思いがこめられているみたいです。

館内は狭い所も多いということで、ベビーカーはベビーカー置き場に預けます。

返金式のコインロッカーもあるので、必要なもの以外は全部預けて身軽な身体で楽しめます。

子供連れの場合は抱っこ紐があるといいかもしれません。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

館内は、とにかく本当に凝った造りになってます。

いろんな所にキャラクターが隠れているし、見所満載です。

大人でも童心に返って楽しめました。

私たちは14時からの入館だったのですが、出たのは17時半くらい。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

途中、アイスを食べたり、カフェでお茶したり、館内の映画館で映画を見たり・・・

娘もトトロに釘付けでした。

そうそう、娘にとって一番思い出になったのは、きっとネコバスとの触れ合い。

なんと子供が10人くらい乗れるネコバスがあるんです!

多分、10人ずつ5分ごとに案内してるんだけど、みんな本当に楽しそうに遊んでいました。

娘は待つ間何度もフライングをして、早く入りたいと大泣きしましたが、ネコバスの中でお姉ちゃんやお兄ちゃんとはしゃいでいる姿をみて私もほっこり。

時間になって出なきゃいけないときも再び大泣きでしたが、きっと良い思い出になったことでしょう。

2階には、なんと大人が10人くらい座れるネコバスもあります。

私ももちろん座りました。

思ったよりトトロ関連の展示物が少なくて残念でしたが、本当に来てよかったと思います!

また行きたいな☆

お客さんの半分くらいが観光客で、いろんな国の人がいて、すごく嬉しかったです。

日本のアニメってすごいんだなーと感激です。

ディズニーランドみたいに、ジブリーランドとか出来たらいいのになぁなんて思いました。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

『麦わら帽子』

というカフェに入ったのですが、メニューも色々あって、どれも美味しそうでした。

ちなみに一番上ののケーキが、ふぞろいイチゴのショートケーキで、下が麦わら帽子のチョコパフェです。

ふわふわミルク入りコーヒーはこちら↓

あまりに可愛くて娘が絵を触ってしまったけど、とても綺麗に描かれてます!

無添加おうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする