過去のおもてなし料理(主食)

先ほどの記事の続きになりますが、この時期おもてなし料理の準備で忙しくしている方の参考になればと思い、過去の写真たちをまとめてみようと思います。

私が実際に作って、おもてなしにも使えそうなものをピックアップしてみました。

☆主食、ごはんものや麺類☆

無添加おうちごはん
☆牡蠣ごはん☆

無添加おうちごはん

☆ケーキ型散らし寿司☆

無添加おうちごはん
☆ひじきご飯☆

無添加おうちごはん
☆赤飯☆

無添加おうちごはん
☆関西風お好み焼き☆

無添加おうちごはん
☆広島風お好み焼き☆

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

☆大葉にんにくしょうゆのおにぎり☆

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
☆栗ご飯☆

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
☆イカ飯☆

無添加おうちごはん
☆トマトパスタ☆

無添加おうちごはん
☆ナポリタン☆

無添加おうちごはん
☆ハンバーグ☆

無添加おうちごはん
☆パエリア☆

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
☆ミートスパゲティ☆

無添加おうちごはん
☆ピラフ☆


無添加おうちごはん
無添加おうちごはん  

☆巻き寿司☆

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

ほとんどが、クックパッドを参考にした、簡単レシピなものです。

みなさんのお勧めの簡単持ち寄りレシピやおもてなしレシピがあれば是非教えてください♪

なぜか途中からリンクが張れなくなったので、調子が戻ったら更新します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Baki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しろくまちゃん
    どれもこれもおいしそう!
    今は、あまり気持ちに余裕もなく
    料理までまわりません。
    だからこそ、やったほうが… とも思うのですが。。ちょっと、なんちゃってダイエット中。辛いスープやカレー(ライスなし)よくとってます。身体を温めるようにしているつもりです。しかし、チョコレートもやめられない。。。旅行が済んだらボチボチとやろうかな。。
    お腹の張りはどうですか?
    確か来月が予定日でしたかしら?
    どうか、無理はしないで下さいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Bakiさん
    ありがとうございます!
    お二人のやりとりをいつも楽しく拝見してます☆アルバム作ってるのを見て、自分もそんな風に可愛い乙女になりたいな~なんて思いました。
    ラブラブで羨ましい限りです!
    ウテメリンを一日三回飲んでるし、ほとんど家で過しているので大丈夫なはず・・・!
    お腹の張りはやっぱり少しあるし、入院は避けたいので、できるだけのんびり過してます。
    体重管理があるけど、私も間食がやめられません(笑)
    見たら食べたくなっちゃうし、いっそのこと甘いものが食べらない体になればいいのにーなんて思ってしまいます。