過去のおもてなし料理(お菓子)

我が家の定番お菓子といえばカステラかロールケーキ。

材料が少なく簡単にできてしまうので、いつもこれです。

カステラは卵、強力粉、砂糖、メープルシロップ(はちみつ)、みりん、ザラメさえあればできるので、今年も10 回くらい作ったかな?

ちなみに新聞紙で作った型をずっと愛用してます。

簡単なのに、喜ばれるのでお勧めですよ。

パソコンの調子が悪いからか、今日もリンクが張れません。

レシピは過去の記事に全てあると思うのですが、調子が戻り次第リンクをはります!

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

来週は父の誕生日です。

なんとパパのお母さんも同じ日なんです。

娘と一緒にロールケーキでも作ってあげようと思います☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする