入院準備

9ヶ月目に入りました。

東京から送った荷物も全部届いたので、いよいよ入院準備をします。

長女のときと同じ総合病院で産むこともあり、ほとんど2年前のものを使い回すつもりです。

病院で買った出産のしおりに、出産準備品が書いてあるのですが、2年前にはなかったものが・・・

無添加おうちごはん

母親用の必要な品で、あると便利なものに『サランラップ』と書いてあります。

お乳のケアにどう使うのでしょうか???

全く想像できません(笑)

雑誌を読むと、入院に必要な物がリストになってたりするけど、実際は病院側が用意してたり、必要ないものもあったりするので、病院に聞いてみるのが一番いいと思います。

長女を産んだ後も、産褥セットという大袋に、いろんな物が入っていて、必要だと思って用意してたものと被ったものがいくつかありました。

残念なことに、何が入っていたかはっきり覚えてないので、次回の検診で聞いてみようと思います。

入院中のパジャマも、よくあるロング丈で授乳口のついたパジャマは一着のみで、あとは普通のパジャマです。

某雑誌には、2~3着必要と書いてあったけど、私の場合は一着で足りました。

ちなみに赤ちゃんの必要な物リストがこちら。

きっと病院によっても違うんでしょうね。

無添加おうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする