名づけについて

実家に帰ってきてからは、ほとんど自宅で安静に過ごしているので、今日は久しぶりの外出でした。

東京で作り損ねた眼鏡を作るため、21へ。

前の眼鏡はこだわって作って気に入ってたのに、娘にバキっと壊されてしまったので、今回は最安値でいこうと決めていました。

結果、5210円。

安いから、それなりの品質なんだろうけど、普段はコンタクトだから問題無し!

今は高価なものを身につけて優雅に生活する自身がないので、これで十分!

ということで満足してます。

ちなみにコンタクトは2週間の使い捨てソフトレンズで、半年分が1万円。

子育てが落ち着いたらレーシックやってみようかな。

そういえば、2011年新生児の名前ランキングがニュースになってましたね。

http://life.oricon.co.jp/2004588/full/#rk

1月末に生まれる我が家の第二子、まだ名前が決まっていません。
最近は可愛らしい名前や、おしゃれな名前が多いけど、うちは珍しい苗字なので、下の名前は誰からも読んでもらえるような名前にしたいと思ってます。

それにしてもなかなかピンとくる名前が浮かびません・・・

名前は親から子供への最初のプレゼントなんですよね。

悩むところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする