ハグ

今日は引越し業者との打ち合わせがありました。

いよいよ一週間後が出国です。

日本を離れる前に一目だけでも・・・とわざわざ我が家まで会いに来てくれる友達がいて、毎日送別会です。

今日は私が東京で一番初めにできたママ友。

子供の習い事が一緒になったり、家が近所だったり、出先でばったり出会ったり、何かと縁のある人です。

海外生活の経験がある彼女は、私に様々なアドバイスをくれました。

日本ほど便利で快適な生活がおくれる国はないよ

でも、郷に入れば郷に従えで、そっちほ方が楽しいし、良いことだから楽しんでね~と

別れ際にハグをしてくれたんですが、私はこれがすごく嬉しかった。

いろんな温かい言葉や嬉しいプレゼントよりも、一番気持が伝わってきて嬉しかったです。

娘が抱きついてくる気持ちが分かりました。

これからは今まで以上にハグしてあげようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする