誕生日会の準備 子供と手作りキャンディーレイ

ショッピングモールで買ってきた大量の飴ちゃん。

これで90ルーブル。

無添加おうちごはん

もうすぐ3歳の誕生日を迎える長女。

月曜日はクラスのお友達を呼んで誕生日会です。

昨日は、その時にくばるキャンディーレイを作りました。

袋に一つずつ、色がばらばらになるように飴をいれ、リボンのかわりにカラーテープでとめてレイを作ります。

リボンやモールでとめるのが一般的なようですが、家になかったので、日本のスリーコインズで買ったカラーテープを使いました。

これは簡単だし、長女でも出来たので大成功!

自分もやる!!でもうまく出来ない!という娘を手伝いながら、計10個作りました。

地道な作業だけどとても楽しかったよ~

袋さえあれば家にあるもので簡単に出来るのでお勧めですよ!

作り方が分かりやすくのってるのはこちら →

参考にさせていただきました。ありがとうございます。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

そして、今日ガリーナさんがくれた誕生日プレゼントがこちら。

無添加おうちごはん

電源を入れるとね、優雅に走るのです。長女も次女も私もびっくり!

ヒヒ~ンと鳴きながら走ります。

最近プリンセス好きな娘は、ディズニー映画に出てきそうな白馬を見て喜んでました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. そっち~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のブログにイイネがあったので、こちらにきました。
    素敵なブログですね。
    子供と生活を楽しんで、そして大切にしていることが伝わってきました。
    是非読者登録せさてください。
    お互い母としてよい影響を受けあることができたらいいなと思いました。
    よろしくお願いいたします。