お肉の市場に行ってきた

週末は、水やジャガイモなど、重たいものを中心に、パパと一緒に約一週間分ほど買い物をします。
昨日は初めてお肉の市場に行ってきました。
治安があまりよくない地域にあるという噂だったので、一人では行った事なかったのです。
噂には聞いていたけど、なかなかグロテスク。
豚の頭や、目玉、豚足・・・テーブルの上にボンっと置かれていました。
思ったよりは清潔感にかける市場だったけど、よさそうなお肉はありました。
一番新鮮そうな豚肉と牛肉を固まりで買いました。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

豚肉はものすごい分厚い脂がついていたんだけど、お願いしたら切り落としてくれました。
少し割高になったけど、色の綺麗な豚肉が買えたので満足です。
牛肉も2kgの塊で買ったのですが、身がやわらかく、薄切りにできたので、すき焼きや肉巻きなんかにも使えそう♪

無添加おうちごはん ロシア編

一つ驚いたのは、お肉売り場の奥にもお店があり、なんだろうと思って入ってみたら、なんと、
ペットショップでした!!
インコ、亀、魚など、一つの籠にかなり密集して入れられていました。
お肉売り場とペットショップは仕切られてはいるものの、扉は開けっ放しだし、インコがバタバタすると毛がふわ~っと飛んでいました。
日本ではなかなか見ることは出来ない光景です。
とにかく、美味しそうな綺麗(?)なお肉が沢山買えたので満足です!
細切れ、すき焼き用、カレー用など、自分で全部切っていくのが肉屋さんになったみたいで楽しかった!
また連れて行ってもらおう♪♪♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする