昨日の献立

日曜日、パパが雪かきをしてたら、お向かいのサンダーとシャーラも雪かき中で、どうやらそのまま一緒に遊んだらしい。

シャーラがうちに来たのかな?

お向かいだから夏はよくベランダごしに行き来していたんだけど、今の時期は雪だらけなので一苦労。

遠回りして正面玄関から行けば良いんだけどね・・・

その様子が面白かったので撮りました。

場所によっては、一気に胸のあたりまで埋もれてしまうところもあり、私も急に雪に埋まって悲鳴を上げることがよくあります。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

シャーラ、もうすぐ4歳なんだね!

何をあげようか迷うな~

みんなこの半年で一気に成長したな。

☆昨日の献立☆

ポークソテー

ホタテ、コーン、きのこのバターいため

きゅうりのサラダ

ジャガイモとわかめのお味噌汁

冷奴

炊き込みご飯

無添加おうちごはん ロシア編
 

時間がなくて、混ぜるだけの炊き込みご飯、焼くだけの豚、全部手抜きなんだけど、なぜか豪華だと思ったパパ。

やっぱりステーキやポークソテーってそれだけで豪華に見えるんだな~

ハンバーグとか餃子の方が作るの時間かかるのにな。

こんな簡単なのが好きなら、もっと頻繁に作ろうと思ったよ♪

今日は何をつくろうかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めちゃくちゃ美味しそう!!
    まず、目でお腹いっぱい!!
    愛情たっぷりの夕飯、パパさん幸せ者ですね!!
    ところで、豆腐が売っているのですか??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まるさん
    ありがとうございます!
    豆腐は、森永の賞味期限が半年もあるものがスーパーで売られているんです!私も最初見たときびっくりしたんですけどね。
    ちなみに一丁500円くらい・・・。市場に行けば、韓国豆腐もる売られているんですけど、1kgからで、少しにおいがあり、私は苦手です。日本のスーパーはないけど、スーパーの一角に日本の調味料、お菓子、洗剤は売られいます。価格は日本の3倍くらいです。野菜も、北海道のものがたま~に入ってますが、大根一本900円。しめじ1パック600円くらいなので買いません(笑)