ロシア語の絵画教室

昨日はクラスメイトのママに誘われて、絵画教室へ行ってきました。

ロシア人の先生で、生徒のほとんどはロシア人。

授業もロシア語です。

ミニテニスクラブのあとにクラスメイト4人で参加しました。

本当は一回一時間で週二回、月謝を払うシステムなんだけど、お試しということで、一回150ルーブルでした。

先生が一番前で実際に絵をかいていき、、生徒も真似をしてかいていくという内容。

筆の使い方や、色の使い方など、真似をしながら頑張ってやっていました。

無添加おうちごはん ロシア編

出来上がったのはこちら。

うん、なかなか様になっている。

先生は、若くて雑貨屋さんで働いていそうな、可愛らしい雰囲気。

お団子にデカピアス、スキニーデニムにギンガムチェックのゆったりシャツ。

先生のアシスタントみたいな人や保護者も何人かいて、結構しっかり見てもらえます。

アリーシャのママは、ロシア語の教室だから、お試しだけにすると言っていたけど、私や長女にしてみれば、英語もロシア語そんなに変わらない(どっちもよく分からないからね・・・笑)

だけどこの内容で150ルーブルは超安い!!

でも、学校でもペインティングはやるしな~

長女も楽しんでいたけど、テニスの後はいつもプールだったので、どっちをとるか迷います。

プールだと次女も一緒に入れるし、絵画教室だと家のすぐ近くだから、その間夕食の準備ができるし・・・

今すでに、色々試している途中だから、結構毎日忙しい。

最近の一週間の流れは、朝8時過ぎに登校

        午前              午後

月曜日 8:30~11:50 学校    友達が家に来る

火曜日   学校           3:15~3:45ニテニス  4:00~5:00プール

水曜日   学校          キッズフィットネス または友達が家に来る

木曜日   学校           3:15~3:45ミニテニス 4:00~5:00プール

金曜日   学校          友達の家に行く またはプール

こんな感じで、結構予定がギッシリ。

スイミング教室もそろそろ始めようと思ってし、月曜日にやってる次女も一緒にできる子供向けの運動教室も気になる。

学校から帰ってくると、日によってはお昼寝をしたり、しなかったり。

3時からプールが使えるので、予定のない日はプールか、友達を誘います。

今は友達と自由に遊べる時間が結構あるけど、習い事を増やすと遊ぶ機会が限られてくるよね。

そして秋からは多分午後も学校が始まる。

そうすると体が慣れるまで、放課後3時以降は疲れて教室には通えないだろうな~

本人は何でもやりたがるタイプなので、どんどんやらせてあげたいんだけどな~

そういえば最近はテニスクラブの最後のかけっこが4回つづけて一位。

最初の頃を思い出すと、胸が熱くなります。

なんでも続けることが大事だね!

これからも頑張ろう。

もう少し悩みます。

今日はシャーラの誕生日会だよ。

楽しんでおいでね~

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントして帰ります。ブログでたくさんの人と交流したいと思っています!更新お互い頑張っていきましょう!良かったらブログ遊びに来てくださいね!byハッピーライフコンサルタント舘森喜枝