おうちごはん

☆昨日の夕食☆

大葉入りつくねハンバーグ

里芋の煮付け

ほうれん草のおかかあえ

野菜いため

なすと豆腐とわかめのお味噌汁

大根の漬物

無添加おうちごはん ロシア編

日本から持ってきた大葉、にら、里芋、ゆずを使いました。

やっぱり野菜が冷蔵庫に沢山入ってると、それだけで料理が楽しい!

大葉とゆずがあるだけで料理の幅がぐっと広がる~♪

大根はスライスして塩をかけて軽くしぼったら、昆布、酢、酒、砂糖、醤油、ゆず、唐辛子を入れたタッパーに入れておけば、一日で即席漬物の出来上がり。ゆずの香りがとてもいいアクセントになります。

里芋の煮物は、一緒に煮た昆布も一緒に食べると美味しい!

無添加おうちごはん ロシア編

その昔、大葉を入れずに作ったつくねハンバーグ。

形を変えるとまた別の料理みたい。

やっぱり大葉入りが美味しいな~

無添加おうちごはん ロシア編

いつかの夕食。

醤油とみりんで煮た鶏をレタスと一緒に食べます。

オイスターソース、豆板醤、テンメンジャンで作ったタレをつけて食べると、中華っぽい味になります。

一時期よく作ってました。

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    I Love Photoのぐるっぽからきました★
    おいしそうー^^
    そしてバランス絶対いいですよね★
    参考にして自分も料理頑張りますww

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >はち★うなぎさん
    コメントありがとうございます。一汁三菜にするとだいだいバランスよく食べれますよね。これからも食欲をそそる食事を作れるように頑張ります。また遊びに来てくださいね。