昨日の献立

☆昨日の献立☆

パプリカの肉詰め

きゅうりとわかめの酢の物

ジャガバター

頂き物のからし明太子

無添加おうちごはん ロシア編

ハンバーグを作る予定でしたが、パプリカがあったので、詰めました。

長女にも手伝ってもらったけど、長女が作ったのはパプリカからお肉が外れちゃった・・・

苦手なパプリカも、自分で作った料理になると、いつもよりは食べるということが分かりました。

子供って単純!

今度からその作戦でいこう♪

今日の放課後は、シャーラを連れてアリーシャの家に遊びに行きました。

途中から学校の上級生たちがやってきて、長女と次女を連れてお隣さんの家に行ってしまいました。

10歳のお姉ちゃんがいると子供の世話を全部やってくれるから本当に助かります。

学校が楽しいみたいで、家で一人でいるのが大嫌いな長女。

明日は上級生たちを家に誘ったので、また賑やかにやりそう♪

ブログランキング 海外生活ブログ

頑張れ~のクリックしてね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Kako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    美味しそうですね。私も良くパプリカ詰め作ります。
    白米が美味しそうですがロシアでも日本のお米のようなのが手に入るのですか?アジア食料品店はきっと中国製品が多いのかしら?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Kakoさん
    私の住んでいる地域では、日本のお米も売られています。値段は日本の3倍くらいです。韓国米もあり、値段も味も好評みたいです。
    アジア食品店や日本食専用のスーパーはありませんが、日本や韓国の食品を扱うスーパーは沢山あります。野菜は中国産も多いですよ。果物は殆どが輸入物です。