今週の出来事

今週もあと一日で終わり!

火曜日の放課後は、上級生のサロニーとオルガが遊びに来てくれました。

最初はみんな2階に上がって仲良く遊んでいました。

サロニーは10歳のお姉ちゃんで、いつも小さい子のお世話をしてくれます。

喧嘩も起きないし、お菓子をねだることもないし、次女もしっかり面倒を見てくれるし、同級生を家に呼ぶよりも手がかからないので、私はとても楽でした。

頼もしいベビーシッターに感謝しながら夕食の準備をしていました。

すると、1時間くらい遊んだところで、オルガが外に行きたいと言い出しました。

どうやら家で遊ぶのに飽きたみたい。

すっかりその気になった子供たち。

公園に行くなら、私もついて行かなきゃいけないので、夕食の準備を中断。

サロニーとオルガは自転車で先に行ってしまったので、長女と次女を連れてゆっくり公園に向かいました。

6時前まで公園で遊んで、二人にお礼を言って、帰宅。

2階に上がってみると、全てのおもちゃが箱から出ていて、足の踏み場もないくらいでした。

やっぱり上級生は遊び方も派手!!

最初は楽でいいわ~なんて思ってたけど、そんな上手い話はないみたい(笑)

子供たちはお姉ちゃんに遊んでもらって喜んでいたので、また誘ってみようと思います。

8月には引っ越してしまうお友達もいるし、9月の新学期からはクラスのメンバーも変わるので、いろんな年代の、いろんな友達と仲良くしてたほうが、子供のストレスも少ないはず。

友達は多いほうが良いもんね。

これからもいろんな子と沢山遊ぼう!

そして昨日はお友達のフェアエルパーティがありました。

17人が持ち寄った世界各国の料理を食べることができ、とても幸せでした♪

そして今日は学校でスポーツデイという運動会みたいなイベントがありました。

もし時間があればいつか書きます。

それから明日は、最後のロシア語レッスン!!

3月に軽い気持ちで参加して、自分にはレベルが高すぎると思ったけど、なんとか必死についていきました。

明日が最後なんて、なんだか悲しいです。

しっかり復習してから行こう!

無添加おうちごはん ロシア編

頑張れのクリックしてね♪

ブログランキング 海外生活ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする