ピザパーティー

先週の火曜日は、近所の子供達を招いて、家でピザパーティをしました。

まずは、前日に仕込んでおいたピザ生地を人数分に分けて、生地を伸ばし、トッピングをしてもらいました。

無添加おうちごはん ロシア編

ピザソースは、市販のものと、手作りのものを二種類用意。

手作りのピザソースはコンソメを使わず、アリーシャやサロニーも食べれるようにしましたが、市販のものより美味しかったです♪

上級生達には生地を作りもお願いしたので、ランチ用とお持ち帰り用にみんな二枚ずつピザを作りました。

無添加おうちごはん ロシア編

この日は、6人の子供達と一緒にピザを作って食べました。

気分は大家族の肝っ玉母ちゃんでした。

無添加おうちごはん ロシア編

焼きたてのピザはとっても美味しい!!

チーズが伸びる度にみんなで大笑いでした。

無添加おうちごはん ロシア編

ランチの後は、ミグナからインド料理のチャパティーを教えて貰いました。

小麦粉と水で作った2枚の生地の間に、マッシュしたポテトが入っている食べ物です。

二枚を重ねた後は麺棒で薄く伸ばすので、見た目はパンケーキ。

我が家の子供達も大好きで、よくミグナにご馳走になっています。

無添加おうちごはん ロシア編

薄いので食べやすいし、中に入れる野菜は何でもいいそうです。

ロシアのブリヌイ、インドのチャパティー、そしてクレープやパンケーキ。

世界各国には似たような料理が沢山あって面白いです。

今日のランチはブリヌイを焼いたよ。

無添加おうちごはん ロシア編

ブログランキング 海外生活ブログ

前回の記事にコメントや応援のクリックをしてくれた方、ありがとうございます!

予想以上に反響があり、びっくりしました。

これからも応援お願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう!!!

  2. 菊花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はペタ有難う御座いました。
    しろくまちゃんさんも海外在住なのですね。
    手作りピザ美味しそうです。
    これからも楽しみに拝見させて頂きますね♪
    どうぞ宜しくお願い致します!

  3. ひろぴろ㍗ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    作りがいが、あるよね(^w^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    とても美味しそうで楽しさも伝わってきます。
    いいなぁ^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    o(〃^▽^〃)o
    美味しそう♪
    今、食べたい ☆

  6. リーヴェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピザパーティーで出来上がったピザ美味しそうですね(*^-^*)
    お子さん達は、絶対喜びますよね。
    ピザパーティーは何だか斬新に感じました。日本では、手巻き寿司などでパーティーしたりしますが、ピザパーティーとってもいいかも(*^o^*)
    息子の友達数人招いてやってみたくなりました(^^)
    喜ぶこと間違いナシ!!です。