おうちごはん

いつかのおうちごはん。

ピーマンの肉詰め、ジャガイモのオイルサーディン炒め、豆腐、納豆、かぼちゃの煮物、ブロッコリーの和え物、

無添加おうちごはん ロシア編

豚じゃぶ風

無添加おうちごはん ロシア編

豚つくね、海老のベーコン巻き、お味噌汁、ぶどう

無添加おうちごはん ロシア編

ポークソテー

無添加おうちごはん ロシア編

韓国風焼肉(お肉の切り方間違えた・・・)、もやしのナムル、肉じゃが、お味噌汁

無添加おうちごはん ロシア編

頂き物の日本の散らし寿司のもとを使ってみました。ポークソテー、酢の物、野菜スープ

久しぶりに食べた~

無添加おうちごはん ロシア編

カレー、肉じゃが、卵焼き、酢の物

無添加おうちごはん ロシア編

過去の記事とも比べてみると、ポークソテー、肉じゃが、豚つくね、ピーマンの肉詰め、酢の物が我が家の定番のようです。というか、こればっかり・・・?

失敗がなく、子供も食べるからかな。どうしても同じような献立になってしまう私。

レパートリーの多い人を尊敬します!私ももっと頑張ろう♪

今週はこれ以外のメニューを作るぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. masachann より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    どのお料理も、美味しそうですね☆
    お料理上手なんですね☆

  2. mikophotography より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい美味しそう!!
    ロシアにいらっしゃるのにこういった料理が作れるなんて素晴らしいですね。
    ブログまたお邪魔させてください。

  3. ri_ba より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バランスもよくて美味しそうですね。ロシアでも日本食の材料は手に入るのですか?
    私はスイスに一年いたことがありますが、日本食はお金がかかるので、パン食中心にしたら、結構太りました!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ri_baさん
    私の住む地域はスーパーで日本の調味料が沢山売られています。醤油、みりん、ごま油、ブルドッグソース、おたふくソース、町中探せば、大体のものは手に入ります。モヤシも市場で売られています。トイレットペーパー、洗剤、お菓子、カゴメの野菜ジュースも売られています。値段は日本の低価の3倍なので、なかなか買う勇気がありません。
    私たちは一時帰国した際に買って帰ることが多いです。納豆は一時帰国中に買って、冷凍庫に保存してあります。月に1回度、大事に食べます(笑)豆腐は森永ブランドの賞味期限が半年ある日本の豆腐がスーパーで買えます。町へ行けば、韓国豆腐なら売られています。乾燥ワカメ、味噌、ゴマは日本から持ってきました。

  5. ri_ba より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小さい子供さんがいらっしゃると、色々な意味で日本の食材がいいですよね。
    日本食を作りつつ、世界各国のお料理にトライしたり、ロシア語もせっせと勉強していらっしゃるご様子。
    ロシアでの生活をエンジョイしていらっしゃるようですね。
    またお邪魔させてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ri_baさん
    興味を引かれる世界各国の料理は山ほどあるのですが、食べなれてない子供たちが食べそうに無いものやスパイスがきいたものは、まだあまり作る気がしないので、10年後くらいまでレシピを温存しておこうと思います。
    私自身も毎日食べるなら日本の家庭料理がいいですね♪