アメブロで記事リストを作成するには?

ブログも初めてから気がつけば3年が経ちました。

昔の記事は、色々とちょっと恥ずかしかったりもしますが、振り返ることが出来てブログを書いてて良かったなと思います。

そろそろ記事の整理をしなければいけないな~と思っていて、便利なサイトを見つけました。

こちら

アメブロ運営者が、ちょっと助かるツールです。

アメブロの記事リストが作れます。

こういうのが簡単に出来たらいいな、と思っている人もいらっしゃるとおもうので、紹介させていただきます。

ちなみに、どうやら東尾理子さんも使われているようです。

使い方は、ツールを作っている方のアメブロのページにコメントをして、使用を承認して貰い、後は、リンク先のページにアメーバのIDを入れるだけ。

パスワードとかは特に必要ないし、ソフトのインストールも必要なく、インターネットに公開されている情報だけでリストを作ってくれるので、安心です。

早速、今月の記事リストを作ってみました。

出来たリストはコチラ。

こうしてみると、今月は、誕生日会が多かったです。

あと、これまでに書いた記事の数とかもわかるボタンとかあって、結構楽しいですよ。

2013年11月の記事一覧


1 みんなで餃子作り 2013-11-29
2 ポツダムまでの道のり 2013-11-28
3 みんなでクッキー作り 2013-11-27
4 クルーズ乗船記Ⅱ ベルリンまでの道のり 2013-11-26
5 アイスプロントの誕生日会 2013-11-25
6 人生初 アイスホッケーの試合観戦 2013-11-24
7 今年もやって来た?!シンタクラース 2013-11-22
8 ピンクパーティ 2013-11-21
9 ジェイソンのママ 2013-11-20
10 学校で団子をつくる 2013-11-19
11 おうちごはん 2013-11-18
12 インターナショナルスクール流 誕生日会の祝い方 2013-11-17
13 Nurseryで習う曲  2013-11-16
14 スキーデビュー 2013-11-14
15 粘り勝ち 2013-11-13
16 今週のおうちごはん 2013-11-12
17 最近のおうちごはん 2013-11-11
18 ケーキ屋さん 2013-11-10
19 レナの家でインドネシア料理 2013-11-09
20 ロシア語の先生ラリーサがやってきた 2013-11-08
21 ハロウィーン週間 ② 2013-11-07
22 Diwali Party 2013-11-06
23 幻のキットカット宇治抹茶 外国人に大人気の日本のお土産 2013-11-04
24 プレイデートと手作りシューマイ 2013-11-03
25 ハロウィーン週間① 2013-11-02
26 Diwali lunch for Asian princesses 2013 2013-11-01

------

ブログ村に参加しています。

下のリンクをクリックしていただけると、何人の方に読んで頂いたかがわかり嬉しいです。

ブログランキング 海外生活ブログ

にほんブログ村

^^^^^^^^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする