次女の悪戯

先週はイベントが目白押しでした。

月曜日 次女とプール、みんなでクッキー作り

火曜日 学校で授業のお手伝い、プール、長女バレエ

水曜日 次女のミュージカルプレイデート、シャーラの家でプレイデート

木曜日 シャーラ一家と買い物、みんなで餃子作り

金曜日 ロシア語レッスン、ジョセフィーンの誕生日ディナー

土曜日 マティアスの誕生日会

日曜日 クリスマスバザー

そして今日は日本人奥様とのランチ会があり、4時からは病院です。

次女1歳10ヶ月は、先月から鼻の穴にティッシュを詰めるのが面白いらしく、ティッシュを小さく丸めて鼻の中に入れては遊んでいました。

しかし、私が毎回怒るのでやらなくなったと思ったのですが、金曜日耳掃除をしようと思って耳を覗くと・・・

何か異物を発見!!!

光をあててよく見てみると、恐らくコーン。

全体が見えないのでよく分かりませんが、金曜日に作ったコールスローのコーンっぽいです。

ここ数日取り出そうと努力しましたが、どうしても取れないので、仕方なく病院へ行ってきます。

子供が鼻の穴に豆を入れて取れなくなったという話は友達から聞いたことあるけど、まさか自分の子が耳の穴にコーンを詰めるなんてびっくりです。

日本だったら耳鼻科に行けばすぐに解決しそうだけど・・・

一日で終わりますように~

------

ブログ村に参加しています。

下のリンクをクリックしていただけると、何人の方に読んで頂いたかがわかり嬉しいです。

ブログランキング 海外生活ブログ

にほんブログ村

^^^^^^^^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ハドソン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無事とれましたか?以前ピアスが耳に入り、耳鼻科では水を入れて浮き上がらせてとってもさいました。お大事に

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ハドソンさん
    多分同じ方法です!注射器のようなもので何度も水を注入していました。ピンセットで簡単に取れると思ったんですけど、慎重にやるんですね。結局とれず、あしたまた病院に行って来ます。