トマト缶とベーコンだけの簡単絶品パスタ

私のブログで、意外と人気なのがこの記事です。
トマト缶とベーコンだけの簡単絶品パスタ。ニンニクをオリーブオイルで弱火から炒めるだけでプロのお味に? 

日曜日は、パパの実家にホームステイ中のジョー君と家族三人で浅草に行って来ました。
近所の商店街を寄り道しながら、家から自転車でゆっくりとサイクリング。
お昼は『ひょうたん』というお店でもんじゃ焼きを食べました。
もんじゃ焼き以外にも色々メニューがあるし、座敷もあって、ゆったり座れるこちらのお店が気に入ってます。
そして、夜ご飯。
ジョー君が喜んでくれそうなレシピにしました。
☆ 献立 ☆
トマトとベーコンのパスタ
かぼちゃのスープ
サラダ諸々
鶏のから揚げ
トマトのパスタはクックパッドで見つけたんだけど、評判通り、すっごく美味しかったです!
娘も食べるかな~と思ったので、塩は控えめにしました。

レシピはコチラを参考にしました。

無添加おうちごはん

シンプルなのに、とっても美味しい!!
みんなどんどんおかわりして、アッと言う間になくなりました。
野菜を色々入れたくなるけど、あえて素材を絞ることでトマトの美味しさがギュット詰まったパスタになってます。短時間で簡単に出来るので、パスタが出来上がったらみんなには先に食べてもらって、即から揚げを揚げました。
まだ子供も小さいし、パパの帰りが遅いことから我が家では揚げ物率がとても低いのですが、料理に専念できるということで、久々の揚げ物です
フライドチキンにしようか迷ったけど、ここは日本だし、ジョー君もから揚げは食べたことないみたいなので決定!

レシピはコチラを参考にしました。
出来たはしからどんどん食卓に出して、熱々を食べてもらったので、これも大好評
にんにくはしょうゆに漬けていたものを使ったせいか、味がしっかり、香りもよくてとっても美味しかったです。
ジョー君はタバスコを5、6滴かけて食べてたよー。
やっぱりみんなでワイワイ食べると美味しいね☆

パパとジョー君はワインも進んでご機嫌でした。

20016年1月追記

ベーコンの代わりに豚のばら肉でも美味しくできます。
ばら肉を沢山頂いたので、ベーコン代わりに使っています。
--------------------------------------------------—-
トングがあると調理と盛り付けが簡単になります。
パスタ以外にも色々使えるので、便利ですよ。
私は穴あきタイプのものをよく使っています。

パスタを簡単にもっとおいしく作りたい。という人は下の真中シェフのレシピ本もお勧めです。
トマト缶でつくるパスタを基本にいろいろなレシピが載ってます。
クックパッドには書いていない基本的なコツも丁寧にわかりやすく書いてあります。お料理初心者の方には特におすすめです!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もこのレシピを見てから真似っこして何度か作ったよ!冷蔵庫に常備してあるもので作れるしおいしくて大好きです(^з^)パスタって簡単そうで奥が深いですね。
    この前乾麺を一時間水につけてから茹でると生パスタみたいになるって書いてあったので水につけてたら時間が長すぎたみたいで、ふにゃふにゃになって失敗しちゃった(;´д`)
    日本は昨日から豪雪です。しろくまちゃん来週末大丈夫かな…

  2. bee より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいね、ありがとうございます。
    ロシアかぁ…ブログってそんな遠い地の人にも見ていただけてるのですね(^^)(当たり前なんですけど)
    料理の記事はとても興味深いです、また覗きに来ます♪