明日はマースレニッツァの日曜日

ロシアでは今、マースレニッツァという冬を送り春を迎えるイベントの真っ最中。
月曜日から始まり、一週間続くそのイベントは明日の日曜日に最終日を迎えます。
最終日には、冬の象徴である人形(かかし)を燃やすという一大イベントがあります。
去年もそのイベントに参加したのですが、勢いよく燃える巨大かかしをみんなで見つめる様子がとても面白ろかったです。
なので明日もそのイベントに行ってきます。

去年の様子↓

詳しくは、去年のマースレニッツァの記事 に詳しく書いています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ri_ba より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スイスにも人形を焼く祭りがあったように思います。
    春を迎える祭りだったかな。去年の記事を拝見しましたが、パンケーキ美味しそうですね。作ってみたいです。
    明日も焼くのかな?

  2. 佇まふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本の“どんと(どんどん)焼き”と似ていますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ri_baさん
    スイスにも似たようなイベントがあるんですね!さっそく友達に聞いてみようと思います。
    ブリヌイ焼きましたよ♪ホットケーキよりも焼く時間が短いし、材料を計って入れる必要がないので楽です!お勧めですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >佇まふさん
    そうですね!よく似てると思います!ロシアの巨大かかしは見た目が愛嬌があるというか、作りがけっこう雑なので面白いです。