5歳の誕生日会 

長女の5歳の誕生日会をしました。

オラフ風のチョコレートケーキ

手作りしたのは、レモンカップケーキ、チョコレートケーキ、ドーナツ、巻き寿司。

ピザとフレンチフライは買ったものを出しました。

スライスチーズ、野菜スティック、ポップコーン、チップス、クラッカーなど、パーティの定番メニューを一通り用意しました。


子どもだけでも30人近く、親も含めると40人以上の人が我が家に集まりました。

送迎時は50人くらい?きっとこんな大規模なパーティを自宅でやるのは最初で最後でしょう。

準備は時間がかかったけど、子供たちがとても喜んでくれてたので良かったです。

流石に子供が多すぎて収集がつかず、やろうと思っていたゲームが全部できなかったけど、盛り上がったのでまぁいいかな。

ピニャータもみんなにボコボコにされて喜んでいました。

私の可愛いピニャータ・・・

鼻がとれた時は子供たちが大爆笑でした。

子供たちのアクティビティーもいくつか準備しました。

ブレスレット作りコーナー

片方の端をテープで留めた紐とビーズを用意して、好きなように作ってもらいました。

2歳児用には太めの紐と大きめの木製ビーズ。

手作りクラウンコーナー

色を全部塗れた人から順にクラウンにしてあげました。

この本はオランダで買ったのですが、大好評でした。

そして風船コーナー。

パーティ慣れしているパパやママたちにいっぱい助けてもらい、無事にパーティを終えることができました。

帰り際には普段挨拶でハグをしない人にもつい、「今日は助けてくれてありがとう!」と抱き着いてしまいまいした。

今まで以上にしっかりコミュニケーションをとって、何かあった時に恩返しできたらいいなと思います。

後は、みんなにお礼の手紙かメールをして、長女の誕生日当日にカップケーキを学校で配ったら、おしまい!

みんなからもらった大量のプレゼント。

それにしても、

すごい量です・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

応援のクリックしていただけると嬉しいです。

☆ ブログ村

☆ ブログランキング


海外旅行 ブログランキングへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さやか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうされるかな?思ったりしてましたが、すごい盛況のようで、よかったです!
    野菜スティックやポップコーンなどの定番でさえ、大変な量やし、まして、遊びメニューも考えるとは!!子供たちの心にも、残ってると、思います。お疲れ様でした。

  2. ことは より:

    SECRET: 0
    PASS:
    5歳のお誕生日おめでとうございます!
    盛大なパーティですね!!

  3. mami より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ているだけでウキウキさせて頂きました!有難うございました♡

  4. SECRET: 0
    PASS:
    手作りのお菓子やお料理と、たくさんのお友達と、プレゼント!
    幸せなお誕生日ですね!
    きっとこれからの人生の支えになると思います。