チキンナゲット

昨日は、朝早起きして教会学校に行ったので、午後はのんびり過ごしました。

夕食は長女のリクエストでチキンナゲット。

胸肉を使い、かぼちゃのすりおろしを入れました。いつもは人参を入れるので、風味が違って美味しかったです。

余ったかぼちゃとジャガイモも素揚げしました。かぼちゃがとっても甘くてお菓子みたいでした。

チキンナゲットは安くて簡単だけど、子供達にとってはご馳走みたいです。

☆献立☆
チキンナゲット
フライドポテト
きんびらごぼう
小松菜と油揚げのお味噌汁

夜は長女のお友達がお届け物を持って来てくれて、すごく盛り上がっていたので「お泊りする?」と聞くと、即答「YES!」。そのまま泊まってくれることになり、みんなとっても喜んでいました。

6歳が2人と4歳が1人。三姉妹ってこんな感じなんだなぁと色んな想像が膨らみました。

どんな夜になるのかな~と思ったら、お化けこっご、お医者さんごっこ、かくれんぼなど、子供らしくて可愛い遊びで盛り上がっていました。

新一年生だけど、まだまだ子供なんだなぁ。

自分の子供以外の仕上げ歯磨きは初めてしたし、我が子に関する新しい顔も見れて、新鮮でとても楽しい夜になりました。

また来てほしいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする