フライパンで作るパエリアとロールケーキ

おはようございます。

昨日の夕食は、なんとパパが作ってくれました。

(材料や下準備は私がやったけど)普段全く台所に立つことはないのでなんだか全てが新鮮でした。

まずはロールケーキ。

我が家にはケーキの型が12cmのものしかないので、それだと小さい!ということで急遽ロールケーキに変更。

レシピはこの記事を参考

パパの買ってきた、キウイ、ネーブル、桃、ブルーベリーを使ったフルーツロールです。

私はドキドキしながら隣で見てて、たまに手伝ってみたり・・・

クリームとフルーツを沢山入れてくれたので巻くのが大変そうだったけど、予想以上にキレイに出来てました!

そしてフライパンで作るパエリアのほうは、無添加コンソメとサフランを使って子供でも食べれる優しい味に仕上がりました。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

ロールケーキも、フルーツがたくさんでとっても豪華!

初めて作ったパパでもキレイに美味しくできる簡単レシピに感謝です。

ホールだとデコレーションが重要になってくるけど、ロールにしてしまえば、あとは切るだけだし、我が家ではこれからもケーキといえばロールケーキになりそうです。

後片付けもやってもらって、至れり尽くせりでしたが、なんと夕食のときまで、私の誕生日を24日だと勘違いしていたパパ。

朝も昼も、「誕生日おめでとう」の言葉がなかったので、ランチの時に「友達からメールがきたよ」とか地味にアピールしていたのですが、何故か気づかず。

「自分でケーキつくろうかな」と言うと、それなら自分が作るといって材料を買いに行ってくれて、やっと気づいたのかな~と思って夕食を食べていたら、どうやら私の誕生日を24日だと勘違いしてたみたい。

気づいてすぐに娘とハッピーバースデーを歌ってくれました。

気づいてもらえてよかったよかった☆

今日は早稲田大学に赤ちゃん研究員として行って来ます。

子供の成長を研究している研究室で、去年は東大に行ったのですが、いろんな大学が主催するものがあるみたいですね。

雨にぬれないようにしなきゃ~

みなさんも気をつけてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます
    25歳で若いのに、本当にしっかりしてていつもビックリします。
    私が結婚した年だよぉ。子供もいなかったから、ワガママ放題でした。
    シロクマさんにとって、素敵な一年になりますように☆(ベビーも産まれるから素敵になるのは確実だね)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆ユカ☆さん
    ありがとうございます!
    童顔の相方と一緒にいると年上女房にみられて悔しい思いをすることもよくあります。
    たしかに、子供がいると自分のワガママあまり言えないですね。子供の手が離れたらすき放題やらせてもらいたいです!

  3. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しろくまちゃんさん
    「童顔の相方」って、面白い表現だ(笑)
    主人が週末避難のために、長野に別荘を探しているので、良いのが借りれたら一緒にお泊り会しましょう☆
    話がずれるけど、放射能濃度を測れるシンチレーターを購入しました。自宅周りとか測りたかったら言って下さい。貸しますよ。