引越し準備

今月末が出国だというのに、昨日やっとビザが取れ、引越しの日時が決まりました。

無事にココまでこれて本当に良かった。

これまで様々な関門がありました。

第一関門(海外赴任者向け説明会)

8時間にもわたる説明会で、生後3ヶ月完母の長女を義母に預けて出席

第二関門(予防接種)

私 狂犬病、A型肝炎、B型肝炎、破傷風  ×2回

長女 狂犬病、B型肝炎  ×2回

次女 五種混合ワクチン、ヒブ、肺炎球菌  ×3回

 

第三関門(渡航前検診)

まさかの再検査でハラハラドキドキ。結局心配ありませんでした

第四関門(非HIV証明書)

子供たち分も必要かどうかで手こずりました

第五関門(ビザ申請必要書類)

必要な書類が7つもあり、全部そろえるのに一苦労

背景白と限定された証明写真が3人分必要で、家で自分で撮りました

などなど色々な関門を突破して、出国日が決まったと思ったら、今度は引越し業者の担当者が中東へ出張中で連絡が取れず、引越しについての話がなかなか進まず・・・

昨日やっと、引越しの日にちが決まったところです。

そして、

航空便

船便

手荷物

日本のレンタル倉庫

パパの実家

私の実家

今は、荷物の仕分けに頭を悩ましています。

今週はお世話になった人や友人たちへご挨拶。

今日はママ友のみんなに会うことができました。

長女が小さい時から遊んでもらっていたみんなです。

ママたちが綺麗、賢い、面白いと三拍子揃っていて、人生で一番美人な人ばっかりに囲まれた2年間でした。

少しは私の美意識も高まったかしら☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする