先週一週間の料理

先週のある日、

ウニが食べたい!

と言うお義父さんのために、ウニや蟹などが売られている市場へ行きました。

バフンウニを買って、満足そうなお義父さん、

家で自分で処理をして、ウニの軍艦巻を作ってくれました。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

見た目はイマイチですが、美味しかったよ。

無添加おうちごはん

翌日は鶏を一羽買って、オーブンで焼いてくれました。

一時間以上かけて、じっくり焼いたみたいで、外はカリカリ、中はとてもジューシーでした。

こちらでは、肉の売り方が、そのまま、塊、ミンチ くらいしかない。

頼んだらしてくれるのかもしれないけど、薄切り肉なんか見たことありません。

日本は何でもかんでも沢山種類があるな~

無添加おうちごはん

お義母さんが作ってくれたフライドポテト。

こちらで食べるジャガイモは、日本で食べるより美味しいです。

たまねぎ、ジャガイモは一年中いくらでも手に入るらしいので、食に困ることはなさそう。

無添加おうちごはん

お義母さんが日本からおからや油揚げを持ってきてくれたので、卯の花を作りました。

私、これ大好きなんです。

丁寧に作ったから美味しかった~

無添加おうちごはん

好評だった肉じゃが。

市場で買った牛肉のミンチを使ったよ。

無添加おうちごはん

あと、お義母さんに持ってきてもらった新ショウガは漬物にしました。

日本から持参したもみ紫蘇を使って紅生姜にしたよ。

分量は適当だけど、とっても美味しかった~

とても綺麗でしょ。

残った漬け汁はしょうゆを足してドレッシングに変身。

シソと生姜がさっぱりで美味しいんだ。

早くいろんな人と仲良くなって、世界各国の料理を教わりたいよ~

まずは英語だ。

頑張れ自分!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nami0419 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    がんばれ!!